フトンのダニがアレルギー源になっている方にお勧めのミクロガード

Posted on 水曜日, 7月 10, 2013 in 健康

フトンの中のダニやハウスダストがアレルギーの原因になることをご存じですか?
もしダニやハウスダストが原因であると診断されたら、フトンに防ダニ・防じん布団カバーのミクロガードを使用してみましょう。
ダニ フトン→こちら

ミクロガードは、テイジンが独自に開発した超極細繊維を織ったものに加熱処理を施したものです。
超極細繊維は絹の1/5の細さなので、ダニやホコリを通せない生地になります。
ダニやホコリを発生させやすい掛け布団・敷き布団カバーを始め、ボックスシーツや枕カバーの用意もされています。
アレルギー体質の方はもちろんのこと、部屋にホコリをためたくない方にもお勧めです。

ダニやハウスダストは皮膚炎や喘息(ぜんそく)を引き起こし、ひどい方は死に至ることもあります。
掃除機で吸い取っても完全に除去するのは難しく、フトンを敷いたり畳んだりする際に舞いやすいダニやハウスダストを少なくするためにミクロガードが役に立ちます。
ベビー用からダブル用のサイズまで用意されているので、どのようなフトンを利用していても使用が可能です。
少しでも症状を軽くするためにも、ぜひ取り入れてみてください。

アレルギーに関しては、必ず医師に診断をしてもらいましょう。
原因は一つではないので、ミクロガードを使用しても改善しない場合があります。

Leave a Comment